商店街からの新着情報Topics

ホームページをリニューアルしました!2021.01.20

10年ぶりにリニューアルすることが出来ました。
トップページの「Let's Go 城チカ商店街へ!」は、Go To 商店街事業の事業名。ホームページのリニューアルは事業の取組の一つです。
久しぶりに甲府城(舞鶴城公園)の天守台に上りました。公園の南側では甲府城周辺地域活性化計画が進んでいます。
商店街だけではなく、商店街を取り巻く地域の情報を発信して、より多くの方々に、当商店街に関心を持っていただけるような、ホームページにしてまいります。

なお、城チカ商店街は、甲府城南商店街(振興組合)の愛称として、2年前からタウン誌に使用しています。
  • ホームページのTOP画像
  • 舞鶴城天守台から2021/01/19撮影
  • 舞鶴城天守台から2019/04/28撮影

ホームページに、憩いの広場を!2021.01.17

組合では、平成25年・26年度に、商店街の地域コミュニティーを強めていくために、空き店舗をピアノサロンと名前をつけた交流広場を開設したことがあります。商店街の周辺地域の方々による写真展や絵画展等が開催され、ふれあいの輪が広がり、街への関心も深まってきました。
今でも、このスペースを懐かしがり、作品を発表する場を求める声が聞かれます。
とはいえ、ピアノサロンのような場を設けることは、難しい面が多々あります。
今回、ホームページのリニューアルにあたり、ホームページ上に作品を投稿していただき、街や人との繋がりを広げ、深めて行くことができればと、憩いの広場を設けることにしました。
最初の作品は、ピアノサロンの開設に尽力された、輿石陽初代理事長の「2014.2.15」としました。写真は、理事長から預かりましたUSBのフォルダー「組合ーアーケード保守・管理」の中に「地震被害2011.3.11」と一緒に「大雪 2014.2.14」として保存されていました。